ja1ceb's blog

SDR-14

昨年のQST、12月号のプロダクト・レビューで紹介されたSDR-14を、代理店に昨年12月の末に注文。
しかし、納期3週間、保証は米国内のみ、米国向けの製品であるため日本の各種規格にについては未確認、税関でどのような扱いを受けても責任は持てないとの返事。
しかし、どうしてもこの機械を見てみたく、出荷さえしてくれれば、後は全て私の責任で良いと言ってしまった。
その後、全く連絡が無いので、やはり日本には売りたくないのかと諦めていたら、何と3月中旬に品物が送られてきた。
早速ソフトウエアをインストールして動作させてにたら、どうも動作不安定で、その内全く動かなくなってしまった。
これは参ったとケースを開けて中身を見ても、面実装の基板にLSIが何個か付いていて、所詮故障箇所など判るはずも無い。
代理店から海外は保証外と言われていたので、メーカーに、Eメールして症状とアドバイスを請うことにした。
何回かEメールの交換をして、やはり故障なので修理あるいは交換してあげましょうと言うことになった。
そんな事があって、やっと完全なものが4月4日に帰ってきました。
なんと注文以来4ヶ月以上経過してしまった。
今度は快調に動作しています。
印象は、また次の機会に。。。。

http://www.rfspace.com/sdr14.html

posted at 19:27:20 on 04/05/06 by ceb - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

唐澤 wrote:

追伸。
 アドレスの途中でミスタイプで送信したかもしれません。失礼しました。
05/26/06 10:43:40

トラックバック